従業員満足度を向上させた金融サービス会社

新人研修プロセスの合理化により時間、資源、費用を節約

オーストラリアに本拠を置くIndustry Fund Services(IFS)は、その競争力を維持するため、職員を増員して、顧客エンゲージメントを向上させる必要がありました。IFSは業界最大手として、専門金融商品、業界その他の「加入者にとって得になる」スーパーファンドへのアドバイスとビジネスソリューション、その他の金融商品およびサービスを提供しています。

こうした業務を行なうためにIFSは、優れた能力を持つ従業員に大いに依存しています。しかし従業員への研修プロセスでは、以前より新しい従業員から疎外感や不満を感じているという報告があり、とりわけ研修初日に多くそうした声が聞かれました。そのため、研修プロセスの改善は最優先事項でした。

IFSは、Evolve Information Servicesに相談し、Nintexを勧められました。Evolve Information Services は、I FSですでに使用しているSharePointの環境とNintex Workflowの自動化プロセスがどのように統合されるかについて説明しました。

合理化された新人研修プロセスにより、IFSは、時間、人、コストを節約することができました
PDFをダウンロード
Industry Funds Servicesが使用した製品
Industry Fund Servicesはオーストラリアの業界最大手として、20年以上にわたり専門的なビジネスソリューション、サービス、金融商品、「加入者にとって得になる」退職年金へのツールとアドバイスを提供しています。

ビジネスの状況

Industry Fund Servicesは、新しい従業員と顧客との相互関係に関して、社内のITおよび生産プロセスを改善する方法を模索していました。また、プロセスの重複箇所を減らし、新人職員に対して迅速に研修を行ないたいと考えていました。

導入されたソリューション

社内で設計・開発を行なったNintexの自動ワークフローにより、効率化が進み、実務全体が改善されました。新人研修のプロセスが自動化されたことで、新しい職員はすぐに業務に対応できるようになり、時間、労力、費用が節約されました。

Nintex Workflowにより協働とデータ管理を集中化

IFSは、Nintex WorkflowとMicrosoft SharePointを使用して、協働、コミュニケーション、業務効率、データ管理を改善しました。さらに情報源を集中化することで、本社以外で勤務する職員でも、リアルタイムに同じデータにアクセスできるようになりました。

IFSは、新人職員が研修初日前に見ることができる、新人受け入れポータルサイトを開設しました。このポータルサイトは、福利厚生に関する情報が掲載されており、人事担当者が速やかに新人職員を給与システムに追加できるようにするため、銀行口座情報を収集します。

従業員の間では、自動化されたプロセスにより、タイムリーで正確な情報を入手できるようになったと高く評価されています。IFSでは、各新人職員の研修にかかる時間が約3時間は節約されたと確信しています。

各ワークフローとフォームにより、IFSでは推定で3000ドルを節約できました。また、情報フローと業務管理が合理化されたことで、新しい職員は、自分の業務に必要なすべてのことを、勤務初日から身に付けることができます。

得られた利益

社内に構築された各ワークフローとフォームで、3,000ドル節約できました
社内で構築した各ワークフローとフォームにより3000ドルを節約
効率化
新しい従業員に対して迅速で効率の高い研修を実施
企業で使用している既存のアプリとシームレスに統合
会社がこれまで使用してきたアプリとのシームレスな統合

Nintexは、SharePointの持つ可能性に注目し、さらに強化してくれました。各チームは、既に透明性の高い利用可能なデータに非常にアクセスしやすくなったことに気付いています。データの収集と分析も改善され、迅速かつ容易に問題解決が行なわれています」

Rebecca King氏IFS、職場管理マネージャー