事業プロセスの自動化により急激な成長に対処した医療保険会社

状況

医療費負担適正化法のおかげで、この大手医療保険会社は飛躍的な成長を遂げました。そして、数千件もの申し込みが殺到しました。業界トップという会社の評判を保つために、またすばらしい顧客体験を創出するために、同社には迅速かつ信頼できる方法によるプロセスの合理化が必要でした。

課題

大量の申し込みを管理するほかにも、保険プランの書類をもっと効率的に作成する必要がありました。既存のプロセスは手作業で繰り返しも多く、臨時社員や、品質保証(QA)部、法務部などの他部署からのサポートが必要でした。しかも残念なことに、このプロセスは拡張ができません。そのため、規制要件を満たし、監査証跡の透明性と品質を向上し、冗長で繰り返しの多い作業の削減を可能にする、最新の合理的なソリューションを求めていました。

Solution

Nintexのパートナーは、次の3つのカスタム・アプリケーションを制作し、Nintex Workflowを使用して、一体にまとまった自動システムになるよう接続しました。

  • 書類作成。NETでSharePoint上に構築したこのアプリケーションにより、単一構成の医療プランから最大5つの書類を作成できます。
  • 書類管理。このアプリケーションも.NETでSharePoint上に構築されました。承認された医療プラン書類の処理と、さまざまなベンダーや顧客ポータルへの配布を行ないます。
  • 高度業務管理および書類作成。このアプリケーションは、事業関連分野に関する高度な業務管理と書類作成を行ないます。このアプリケーションはSharePoint と統合して、業務、記録、書類を環境内に戻すことで、さらなる下流部門での処理および配布を可能にします。

得られた利益

この新しいシステムのおかげで、余計な業務がなくなり、事業のさまざまな面で、次のような好影響が現れました。

  • 書類作成と承認にかかっていた時間が300%以上も削減されました。
  • 品質保証の効率が75%も向上し、書類の承認にかかる時間が5日から1日未満に短縮されました。
  • 臨時雇用が削減されました。
  • 書類が顧客に届くまでの時間が30日から14日に短縮されました。
  • プロセスの自動化によってカスタマーサービスが劇的に改善され、処理時間が短縮されました。

フリートライアル 

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