顧客関係の管理ソリューション導入により患者ケアを向上

状況

医療関連業界は常に変化しています。各国で絶えず新しい規制が定められ、健康に関する国際的な取り組みが行なわれ、コンプライアンスやビジネスプロセスも変化しています。各方面の関係者は医療機関に対して、患者のケア面での大幅な改善を期待しています。新たな標準や期待に応えるため、医療関連会社は自社の事業の基準を見直し、改善する必要があります。 

ある公立の医療機関は、「自分の知らないことは評価できない」という認識に基づき、紹介から退院に至るまで、患者ケアのライフサイクル全体に関わる評価をサポートし、重要な業績評価指標を改善するためのソリューションを探していました。 

課題

ITチームは、多種多様な情報源からデータを入手していたため、報告書作成に膨大な時間がかかっていました。テクノロジー面での大きな負担を抱え、十分な支援も得られず、チームは新しい洞察や傾向を示すのに苦心していました。 

適切なソリューションがあれば、さまざまなバックエンドシステムからデータを収集し、その分析を行なうことで、臨床医、患者の予約プロセス、紹介プロセスに対する主要業績評価指標(KPI)を示せます。また、見やすくわかりやすいレイアウト上にデータを示し、特に重要な結果については強調表示することも可能になります。 

導入されたソリューション

ITチームはNintexのパートナーと協力してワークフローを構築し、調和の取れていないシステムの合理化を行ないました。パートナーは、Nintexのプラットフォームを導入することでエンドユーザーに適切な能力が備わるだけでなく、次のことが実現すると指摘しました。 

  • 既存のSharePointのプラットフォーム上に、ワークフローを容易に構築できます。
  • コーディングのスキルがないエンドユーザーでも利用できます。
  • ITチームは、ワークフローのためのカスタムコードの開発や維持を行なう負担から解放されます。
  • どんなビジネスユーザーでも、SharePointリストからフォームを容易に作成できます。
  • Nintex Mobile を使用することで、医療従事者は、自分の机の前にいないときでも患者のフォームを提出できる、完全なソリューションが得られます。
  • Nintexのワークフローにより自動化を行ない、緊急度に従って患者の診察を予約するために、適切な管理スタッフに紹介状が送られるようになります。

得られた利益

この医療機関は、ダッシュボードを通してリアルタイムの実用的なデータが得られるため、患者に対するケアが活性化され、またワークフローも合理化されました。Nintex Workflowを使用することで、チームでは次のような成果が生じています。 

  • 医療スタッフは、やるべき業務を正確に知ることができます。
  • 患者は、すぐに紹介を受けたり、診察の予約をしたりすることができるようになり、医療の改善にもつながりました。    

フリートライアル 

Nintexのプラットフォームを試すことで、時間と費用が節約できることが、すぐにわかります。今すぐ、ワークフローを 作成してみてください。

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