フィードバック用のポータルサイトによりビジネス変革を推進した公益事業プロバイダー

状況

ある英国の公益事業プロバイダーは、事業全般に渡って常に革新性を追求することでアイデアを生み出し、サービスを提供している地域のために価値を創出したいと考えていました。そこでまず、会社の建物内の各所に意見箱を設置し、寄せられた提案をスプレッドシートで追跡しました。ところが、この方法では、各事業部門での協力や話し合い、情報のやりとりなどが、期待していたほどには行なわれませんでした。

課題

この会社の希望は、特に革新的で大きな力を持ったアイデアを提出した発信源、部門、役職を追跡することにありました。これは、特に、満足度やサービスの提供によって大きな利益を得たり、それらに対してビジネス面で影響を及ぼしたりした場合に、チームや個人を表彰して報奨を与えられるようにすることを目的としていました。

導入されたソリューション

NintexのパートナーはNintex Forms for Office 365をソリューション開発に使いました。Office 365で、社内にいる何千人ものユーザーが、いつでもどんなモバイル機器からでも、フィードバック用のポータルサイトにシームレスにアクセスできるようになりました。

フィードバック用ポータルサイトは、Nintex Formsにより強化されているので、閲覧や移動を簡単に行え、ユーザーはすぐにサイトにアクセスして、アイデアを投稿できます。各チームはポータルサイトのおかげで、以下が実現しました。

  • 新しいアイデアフォームに既存のユーザー情報を自動入力
  • コンセプトをすぐに視覚化するのに役立つアタッチメントが利用可能
  • アイデアに対して投票を行ない、Nintex Workflowが自動作成したYammerのスレッドを通じてフィードバックを実行
  • サイトのオーナーに、自サイトに関するアラートや最新情報を送信し、アイデアの進捗状況を通知

得られた利益

フィードバック用ポータルサイトにより、従業員のアイデアが、運営、管理、車両および輸送、カスタマーサービス、財務および請求、品質、安全衛生など、事業分野全体に直接影響を及ぼせるようになりました。

Nintex製品を使用したことで、同社は次の利益を得ました。

  • 管理費を80%削減
  • データ入力に必要な時間を40%減少
  • 管理業務の減少により、年間で就業時間を500時間短縮
  • ソリューションが迅速に配備され、変更も容易
  • 高価なサードパーティのアプリケーションや、ユーザーベースのサブスクリプションの追加が不要

フリートライアル 

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