モバイル・ワークフローにより情報ルートを改善し新たな人材を勧誘

状況

技術調達の仲介を行なうある会社は、業界内での競争力を維持するため、紙ベースの見込み顧客獲得ワークフローを改める必要がありました。また、システムを現代的なものに改め、仲介者が使用している多くのコンピューター、プラットフォーム、モバイル機器をサポートする必要があることに気づいていました。

課題

この会社は、独立した仲介者のネットワークが分散しており、現場での販売活動を支援するのに、印刷した書式と簡単なメモを使っていました。販売員が販売情報を会社に送るには、メモと書式を再度オンラインシステムに入力する必要がありました。しかし販売員には、そのための時間がいつもあるとは限りません。このため、チャンスとなるデータを失い、届く情報も不正確になっていました。

導入されたソリューション

Nintexのソリューション・パートナーは、Nintex Forms、Nintex Workflow、Nintex Mobileの3製品を組み合わせて、どんな場所ででも、デバイスを問わずに仲介者を支援するソリューションを作成しました。

  1. Nintex Workflowにより、紙に頼っていた以前の無計画なプロセスをオンラインのプロセスに置換
  2. Nintex Formsにより、携帯電話からでも容易にデータ入力できるチェックボックスと選択入力方式に質問を再構成
  3. Nintex Mobileにより、仲介者が使っているデバイスを問わず、販売契約を把握し同期

販売員は、Windows、Apple、Androidのデバイスを持って顧客に会いにいき、その場で情報をデジタルで送ることができます。このデータは、会社の顧客関係管理(CRM)システムにシームレスにアップロードされます。

得られた利益

この新しいアプリケーションが導入されたことで、自由書式によるデータ入力が減少し、正確性が向上し、販売プロセスが合理化されました。また、かなりの費用を要するカスタムアプリの開発に数カ月かけずにすみました。その一方で、次のような利益を得ました。

  • 調査での使用頻度が、すぐに107%も向上
  • マーケティングで使用する新規顧客データを大量に入手
  • さまざまなモバイル機器を独自にサポートするために使っていた時間を排除

拡張されたツールセットは、新規雇用の強力なツールにもなっています。有望な委託契約の販売員は、このツールを気に入っています。販売員は売上の増加だけではなく、販売力を拡大させることで、競争で優位に立てるようになりました。

フリートライアル 

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