Nintexのプラットフォームによりプロセス合理化を実現した国際的なレストランチェーン
課題
世界中にあるレストラン店舗の職員と事務職員は、休暇の申請からITの変更要求に至るまで、すべてを紙の書類で行なっていました。しかし遠隔地にいる従業員は、必要な書式を見つけるのに苦労していました。
レストランのオーナーは、事務作業の処理に膨大な量の時間を費やしていました。顧客と交流するより先に、山積みになった書類を片付ける必要がありました。
事務作業が非常に多いため、食品の品質検査や苦情処理のプロセスが遅れてしまい、社内は右往左往していました。世界全体の食品業界の規制や、会社のコンプライアンス標準に追いついていくことは不可能でした。
管理スタッフは、さまざまな書式に書かれた情報を手作業でシステムに入力していますが、ミスが発生したり、待ち時間が生じたりする原因になっていました。経営者はプロセスの状況が見えず、意思決定に役立つ重要な洞察が得られませんでした。
導入されたソリューション
Nintexのパートナーは、Office 365を通じてのクラウドベースのワークフローによるソリューションを設計しました。またOffice 365のために、Nintexの WorkflowやFormsによるソリューションを構築しました。その後、レストランや管理事務所でのすべての主要プロセスに使用する、直感的なフォームやワークフロー一式を作りました。クラウドでのソリューションは、次のように会社に役立っています。
- 世界中の従業員が、オンラインでもオフラインでも、さまざまなモバイル・プラットフォームでNintex Mobileを使用しています。書式の変更は一切不要です。
- 従業員は、保管室にある紙の書式をとってきて毎日リストに従ってチェックするのではなく、自分のデバイスから中央のポータルにログインするだけになりました。休暇申請を提出する場合も、同じポータルが使用できます。
- レストランのオーナーやマネージャーは、業務が完了したかどうかを、自分のダッシュボードですぐに確認できるようになり、厨房業務の改善が可能になりました。
- 食品品質検査や苦情処理のプロセスを自動化することで、問題解決にかかる時間が大幅に短縮され、規制や会社のポリシーのコンプライアンス保証に役立っています。